海洋速報 7月3日(火)

本日の天候は晴れ!スカッと晴れ渡り海水浴をしている方も寒さを感じていないようでした!



海の方は湾内は終日問題なく潜れました。外海はうねりの影響で潜水禁止でした。



透明度は4〜8m位で時間が経つにつれて悪くなってくる感じでした。



水温は18〜23℃と深場ドライスーツの方が快適です!



観察できた生物は…





カエルアンコウ』です!
この子は黄色いトラ柄!




この子は白いトラ柄でした!




『テングノオトシゴ』です!
大きく育っていました!



他には『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』や『イワシ』の群れなど『ハクセンアカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類やゴロタ沿いでは『クロホシイシモチ』の口内保育なども観察出来ています。




明日の天気は雨。終日西風が吹きそうですね。
湾内は終日問題なく潜れそうですが、外海は厳しそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです