海洋速報 5月20日(月)

本日の天候は雨のち晴れ。朝は雨でしたが、絶好の天気になりました。

 
 
 
 
 

海の方は、穏やかで全ポイント潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は若干回復!3~10m位見えました。

 
 
 

水温は、18~20℃でした。

 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 


ちょこっと移動した『ベニカエルアンコウ

 
 
 
 
 

砂地を歩く『カンナツノザヤウミウシ

 
 
 
 
 

他にも、『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ヒレナガカサゴ』『イソコンペイトウガニ』『トガリモエビ』『ゴマフビロウドウミウシ』『ミアミラウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

 

海は穏やかで外海・湾内共に問題なく潜れそうです。

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ