海洋速報 6月29日(金)

本日の天候は晴れ!曇り予報でしたが見事に外れ、ジリジリの太陽が容赦なく降り注ぎましたね。
関東地方は梅雨明けとの事。こちらもそろそろ梅雨明けしそうですね!


海の方は、西風が気持ちよく吹いていました。湾内は問題なく潜水可能。外海は朝のうちは可能でしたが、昼前位から西風の影響で禁止となってしまいました。



透明度はいい様態でキープ!8〜12m位見えていました。

水温は20〜22℃といったところですね。



可愛らしいサイズの『カエルアンコウ


砂地をよく見ると『ヒラタエイ』


浅場は生物豊富!太陽光がキラキラと綺麗でした!


他にも『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『タツノイトコ』や、『ベニサンゴガニ』『アカホシカクレエビ』『オトヒメエビ』などの甲殻類なども観察出来ています。


明日の天候は曇り。明日は一日曇り予報ですね。
気温は30℃まで上がりそうです。
海は、西風が昼から強まりそうですね。
湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は注意か禁止となってしまいそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです