海洋速報 5月5日(土)

本日の天候は晴れ!真夏のような空でしたね!昨日までの猛烈な風は多少収まりましたね。


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は注意で潜れました。


透明度は、湾内で5〜10m位で外海は6〜12m位見えていました。

水温は、17〜19℃位でした。


生物は『カエルアンコウ』『ヒレナガカサゴ』『タツノイトコ』や『クダゴンベ』『アカオビハナダイ』なども見られ、『アオリイカ』の産卵も近くに寄れて見れました。


明日の天候は晴れ!明日もいいお天気となりそうです。
海の方は湾内・先端は問題なく潜れそうです。外海は風波とうねりの影響で注意か禁止となってしまいそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです