海洋速報 3月22日(木)

本日の天候は曇りのち晴れ!お昼前位からはスッキリとした晴れ空は広がりました。



海の方は湾内は終日穏やかで潜水可能。外海は午後から強い西風の影響で潜水禁止になりました。



透明度は浅場からクリアな視界で快適です!湾内10〜12m位、外海10〜15m位見えていました。



水温はこちらも快適!16〜17℃でした。



観察できた生物は…




カエルアンコウyg』です。お家の近くをウロウロしていました!




メイタガレイyg』白い身体が目立ちますね!




『スルガリュウグウウミウシ』流れに負けて砂地でじっとしていました。



他には『ホウボウyg』や『ジボガウミウシ』『ホクヨウウミウシ』『サクラミノウミウシ』などのウミウシの仲間達や『ガラスハゼ』や『ムチカラマツエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類や、他店情報ですが『クルマダイyg』『インドアカタチyg』なども観察できています。



明日の天気は晴れのち曇り。南風で暖かくなりそうですね。
海の方は湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです