海洋速報 1月24日(水)

本日の天候は晴れ!強い西風が吹いていて水面はバシャバシャでした!



海の方は外海は荒れ模様で潜水禁止。湾内は表面は横波が立っていましたが潜ってしまえば問題なしでした。



透明度は良好です!!15m見えていました。



水温は14〜15℃でした!



観察できた生物は…




カエルアンコウ』です!やっぱりいつ見てもいいですね。




『イバラタツ』湾内で大人しくしている子です!




『ウミテング』小さい個体子もいたりと砂地をじっくり探してしまいます!



他には『コミドリリュウグウウミウシ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシの仲間や『マトウダイ』『ベニカエルアンコウ』『ホウボウ』など観察できています。



明日の天気は晴れ!西風が引き続き吹きそうですね。
外海は潜水禁止。湾内は問題なく潜水可能となりそうです。
朝方は‐5℃と冷え込みますので防寒対策をしっかりした方が良さそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです