海洋速報 1月25日(木)

本日の天候は晴れ!気温は低めでしたが、朝から絶好のダイビング日和となりました!


海の方は風はさほど吹きませんでしたが、うねりが残っていて、外海は注意で湾内は穏やかで潜水可能となりました。



透明度は、湾内・外海共にで10〜15m位で、快適な海ですよ!

水温は、14〜15℃位です。



『カメ!!』岩陰でお昼寝中でした!(大瀬館・しょうたくんありがとうございます)


顔のどアップ!


鮮やかな『セトリュウグウウミウシ


極小の『サガミリュウグウミウシ』

他にも激レアな『ヤエギス』やイロ・ベニ・オオモン・ノーマルの『カエルアンコウ』の仲間や、『ウミテング』『ムレハタタテダイ』や綺麗な『イバラタツ』などや、『アカホシカクレエビ』『フィコカリス・シムランス』などの甲殻類や、『ミズタマウミウシ』『コソデウミウシ』などのウミウシの仲間が観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もいいお天気になりますね。
海の方は西風が吹きそうです。湾内は問題なく潜水可能。外海は影響を受けて注意か禁止となってしまいそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです