海洋速報 1月3日(水)

天候は晴れ。
陽射しはありましたが、最高気温は10℃と冷え込んだ一日になりました。



海の方は、外海はうねりがあり潜水禁止。
湾内・先端は問題なく楽しめました。



透明度は良い状態をキープ♪15m以上はあり、とーっても気持ちが良いです。



水温は15℃〜17℃と変わりありませんでした。



生物は引き続き色々♪



今日のヒットは、かわいいー『ミヤケテグリ』です。



先端で観察できました♪
また次回も会えるかな?とーても可愛かったです。



30cmぐらいの『コウイカ』の仲間にも会えました♪



セミホウボウ』です。
湾内砂地をフラフラとしている子です。



その他には、『クダゴンべ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『アカオビハナダイ』『ミナミギンポ』などなどが、観察できました♪



『アンコウ』も出ているようです♪
ワクワクしますね。(^o^)丿




明日の天候は晴れ予報です。
風は弱いようです。
先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです