海洋速報 1月4日(木)

本日の天候は晴れ!早朝に気温が-2℃と冷え込みましたが、日中は風もほとんどなく穏やかな一日でした。



海の方は穏やかで終日、全ポイント潜水可能でした。



透明度は良好です!15〜20m位見えていました。



水温は14〜16℃でした。



観察できた生物は…




『イロカエルアンコウ』美白の小さいこの子は今日もおとなしくしていました!




コケムシをむしゃむしゃ『カンナツノザヤウミウシ』です。




こちらもコケムシをむしゃむしゃ『コソデウミウシ』です!
ウミウシが目につくようになってきました。



他には『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ミズヒキガニ』や『クダゴンベ』『シラユキウミウシ』など、他店情報ですが『アンコウ』なども観察できています。



明日の天気は晴れのち曇り。風も弱く吹くようです。
終日穏やかで湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです