海洋速報 1月1日(月)

あけましておめでとうございます!
本年も安全に楽しいツアー・講習を運営してまいりますので、旧年中と変わらぬご愛顧をお願いいたします。



本日の天候は晴れ!日の出とともに富士山も綺麗に見え幸先の良いお天気となりました!!



海の方は午後から少し西風が吹きましたが終日穏やかで、先端含め全ポイント潜水可能でした。



透明度は引き続き良好!全ポイント15m以上見えていました!



水温は15〜16℃でした。




『カンナツノザヤウミウシ』小さいサイズで可愛らしいです!




『オオモンカエルアンコウ』この子も小さくて可愛らしいです!



他には『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ネジリンボウ』などの人気者や『ムチカラマツエビ』『ガラスハゼ』など先端では『クダゴンベ』などなど観察できています。



明日の天気は晴れ!午後から西風が吹きそうです。
湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は早めの時間帯がよさそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです