海洋速報 12月24日(月)

本日の天候は晴れのち曇り。午前中は晴れ空が広がっていましたが、午後は少し雲が多くなりました。



海の方は湾内・先端は午前中は穏やかでしたが午後から波立っていました。外海は午前中潜水注意でした。



透明度は湾内10〜12m、外海・先端は12〜15m位見えていました!



水温は18〜19℃でした。



観察できた生物は…




『イロカエルアンコウ』です!
石の周りを移動していました!




『ツユベラ』です!
岩の隙間でゆらゆらしていました!



他には『クマドリカエルアンコウ』『ツバメウオ』、砂地では『ウミテング』『ヒレナガネジリンボウ』『ネジリンボウ』など『クリアクリーナーシュリンプ』『コトブキテッポウエビ』イボイソバナガニ』などの甲殻類や『ツノカサゴ』『ニシキフウライウオ』など観察出来ました。



明日の天気は晴れ!午後から西風が吹きそうですね。
海の方は終日全ポイント問題なく潜れそうですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです