海洋速報 12月5日(火)

本日の天候は晴れ!終日西風が強く吹いていて少し肌寒い陽気でした!



海の方は外海は波が高く終日潜水禁止。湾内は横からの風で少し波立っていましたが、潜ってしまえば問題なしでした!



透明度は引き続き良好です!!15〜20m見えていました。



水温は17〜19℃でした。



観察できた生物は…




『イロカエルアンコウ』この子は湾内の子です。オレンジ色の子は数個体観察できています。




『ベニカエルアンコウ』この子は小さいサイズでかわいらしいです!




『イサキ』の群れです。透明度がいいので綺麗に見えます!



他には『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ウデフリツノザヤウミウシ』に今日は遠慮気味な『ヒレナガネジリンボウ』、『マルハナシャコ』『イボイソバナガニ』など観察できています。




明日の天候は晴れ!終日西風が吹きそうですね。今日よりは弱いので外海は収まり次第でしょうね。
湾内は問題なく潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです