海洋速報 12月4日(月)

本日の天候は晴れのち曇り。
午前中は晴れ空でしたが、午後から雲が出てきて曇り空でした。



海の方は湾内・外海共に穏やかで問題なく潜水可能でした!



透明度は引き続き良好。10〜15m位見えていました。



水温は17〜19℃でした。



生物はカエルアンコウの仲間達が大人気!『クマドリカエルアンコウ』、『イロカエルアンコウ』白色とオレンジ色と数個体引き続き観察出来ています。『ニシキフウライウオ』『ヒレナガネジリンボウ』やウミウシ達も『ウデフリツノザヤウミウシ』『ユビノウハナガサウミウシ』『シモダイロウミウシ』など観察できています。



明日の天気は晴れ!終日西風が吹きそうですね。
湾内は問題なく潜水可能。外海は注意から禁止になりそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです