海洋速報 12月3日(日)

天候は晴れ。
雪化粧をした富士山がとても綺麗に見え、青空の広がるダイビング日和になりました。

海の方は先端を含め全ポイント潜水可能。

透明度は湾内10m〜15m、外海15m〜20m。

水温は17℃〜19℃でした。

可愛い♪カエルちゃん達が続々登場しております!\(^o^)/



『クマドリカエルアンコウ』です。
クマドリちゃん2号が登場です♪可愛い―ですね。
(シーキング赤堀さんに教えて頂きました。ありがとうございます。)



白色の『イロカエルアンコウ』です。
こちらも可愛い―♪(ちびすけ川原さんに教えて頂きました。ありがとうございます。)



『イロカエルアンコウ』です。
オレンジ色の子は数個体観察できています。

『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』とカエルちゃん達が多く観察でき、
カエル好きには最高でーす。(^o^)丿



『シモダイロウミウシ』です。
そろそろウミウシ捜索も楽しくなってきますね♪

その他には『ニシイフウライウオ』『カミソリウオ』や先端では人気の『クダゴンべ』や『ウミウシカクレエビ』などなど。
魚影も濃く!人気者も色々♪とーても楽しい海へなっております。


明日の天候は晴れのち曇りの予報です。
風はそれほど吹かないようですので、
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです