海洋速報 12月2日(土)

本日の天候は晴れ!曇はありましたが終日晴れ空で過ごしやすい陽気でした!



海の方は湾内は漁礁工事の為潜水禁止でした。無事に工事も終了していました。外海・先端は問題なく潜れました。



透明度は良好です!先端・外海共に15〜20m見えていました。



水温は外海の深場は16℃台の所もありましたが、全体的には18〜19℃でした。



観察できた生物は…




『イロカエルアンコウ』外海でも小さい子がいました!




『クダゴンベ』先端では数個体観察できています!



他には『ハナタツ』『ニシキフウライウオ』『フィコカリス・シムランス』『コケギンポ』などなども観察できています。



明日の天気は晴れ!午後から西風が吹きそうですね。
湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は早めの方がよさそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです