海洋速報 11月27日(月)

本日の天候は晴れ。朝からよく晴れて、絶好のダイビング日和でした。



海の方は湾内は東風の影響で表面がバシャバシャしていましたが、問題なく潜水可能。外海は静かで、問題なく潜水可能となりました。



透明度は少しUP!湾内で8〜10m位、外海は12m近く見えていました。



水温は17〜19℃で、少し下がりましたね。




生物は・・・・




『ニシキフウライウオ』今日はじっとして写真を沢山撮らせてくれました!




『ウデフリツノザヤウミウシ』小さい個体でした!




『ゲンロクダイ』、『エントウキサンゴ』のオレンジと黄色で色とりどりでした!




他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』のカエルアンコウの仲間達は相変わらずの人気!!『カミソリウオ』『ヒレナガネジリンボウ』『イボイソバナガニ』『セスジミノウミウシ』なども観察できています。




明日の天候は晴れ!明日もいいお天気となりそうです。
海の方は、東風ですが、微風でしょう。
全ポイントで潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです