海洋速報 11月26日(日)

本日の天候は晴れ!富士山も一日雲も掛からず綺麗に見えるいい陽気でした!



海の方は湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は朝イチは潜れたようですが潜水禁止になりました。



透明度は湾内6〜8m位、先端は6〜10m位見えていました。



水温は18℃前後でした。





大瀬崎のポテンシャルは計り知れません!もう死んでしまっていましたが、陸上に打ち上げられていました『ミツクリザメ』!!
綺麗な状態だったので大勢の人が写真を撮っていました!





海の中はこの子が大人気!『ニシキウミウシ』に乗った『ウミウシカクレエビ』です!





安定のこの子『ベニカエルアンコウ』はいつものところでじっとしていました!




他には『カエルアンコウ』極小の『イロカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』や『カミソリウオ』のペア『クダゴンベ』『ウデフリツノザヤウミウシ』なども観察できています。




明日の天気は晴れ!東風が吹くようです。

湾内・先端は問題なく潜水可能。外海も落ち着いて潜れるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです