海洋速報 11月21日(火)

本日の天候は晴れ!富士山もくっきり見えて、気持ちの良いお天気でした!


海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能でした。ただ、少しウネリがあったのでエントリー・エキジットは注意が必要でした。



透明度は、湾内で6〜8m位で、外海は8〜10m位でした。

水温は、潮によりますが、おおむね18〜20℃と少しひんやりしましたね。



人慣れしていない『ミジンベニハゼ』


そろそろウミウシ増えてきました!『ジボガウミウシ


外海の定番になりつつある『フィコカリスシムランス』

他にも隠れるのが上手になった『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ハナタツyg』『ウミテング』『マルハナシャコ』『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』などなどが観察できています。

明日の天候は晴れのち雨。
海の方は、風も穏やかなので全ポイント問題なく潜れそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです