海洋速報 11月14日(火)

本日の天候は曇りのち雨。一時はぽつぽつと降ってしまった雨ですが、濡れてしまうほどではなかったですね。


海の方は穏やかで、外海・湾内共に問題なく潜水可能でした。



透明度は、若干回復!湾内で5〜8m位で、外海は6〜12m位見えていました。ただ、お天気のせいもあり、暗い感じでしたね。

水温は、20〜22℃位でした。風が吹くと陸上では肌寒いです。



『ハナタツyg』小さくて隠れるのが上手でした。


『イロカエルアンコウ』今日は見やすい所にいてくれましたね。


ながーく観察できている『ウミテング』


大きめの『セミホウボウ』

他にも『ベニカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『スケロクウミタケハゼ』『ネジリンボウ』『セスジミノウミウシ』『ミナミハコフグ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ。
風は西風で、午後から強くなってきそうです。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。外海は、午後からは風波が発生しそうです。
外海は早めの時間帯の方がよさそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです