海洋速報 11月15日(水)

本日の天候は晴れ!終日秋晴れでとても過ごしやすい1日でした!




海の方は湾内は終日問題なく潜水可能。外海は午後から風波が立ってきましたが、潜ってしまえば問題なしでした。




透明度は湾内4〜8m位、外海は5〜8m位見えていました。





水温は21〜22℃とあまり変わりませんでした。




生物は『ボブサンウミウシ』に乗る『ウミウシカクレエビ』が登場の情報が、『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間達も大人気!『ハナタツ』『ニシキフウライウオ』に『クダゴンベ』『ナンヨウツバメウオ』の幼魚や『カミソリウオ』なども観察できています。





明日の天気は晴れ!終日西風が吹きそうですね。
外海は風波、うねりが出そうですね。湾内は問題なく潜水可能になりそうです!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです