海洋情報 11月1日(水)

本日の天気は晴れ!スカッと晴れ間が広がり秋晴れとなりました!



海の方は、湾内・外海共に穏やかで終日問題なく潜れました!



透明度は、湾内6〜8m位で外海は8m前後見えていたようです。



水温は22〜23℃位で水面は雨水の影響か、ヒヤッとしました。



観察できた生物は…





『イロカエルアンコウ』ちょろちょろ元気に動き回ります!





『ムチカラマツエビ』ムチカラマツに上手く擬態していました!





『コケギンポ』頭をひょこっと出していました!





『イガグリウミウシウミウシも増えてきています!




他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ニシキフウライウオ』などゴロタ沿いは『アカカマス』『イサキ』の群れ。『カンパチ』が群れに突進していました。



明日の天気は晴れ!東風が吹きそうですね。


海の方は終日穏やかで湾内・外海共に問題なく潜れそうですね!






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです