海洋速報 10月25日(水)

本日の天候は雨。朝からシトシト・・・やむことがなかったです。




海の方は、湾内は東風の影響があり、バシャバシャしていましたが潜ってしまえば問題なしでした。
外海は静かで問題なく潜水可能となりました。





透明度は湾内・外海共に8〜10mくらい見えました。




水温は21〜23℃です。




観察できた生物は…






『イロカエルアンコウ』陰に隠れていました。





『スケロクウミタケハゼ』透明な身体がきれいです。





『イボイソバナガニ』小さい個体でしたがカッコいいです!





他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ミジンベニハゼ』『ウミテング』『ビシャモンエビ』などが観察できています。





明日の天候は晴れ!明日はすっきりとしたお天気になりそうですね。



海の方は風が東風なので湾内はバシャバシャしそうですが問題なく潜水可能。
外海は穏やかで潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです