海洋速報 9月12日(火)

本日の天候は雨のち曇り。午前中は激しい雨が降る時間帯もありましたが、午後には曇りになり
時折日差しも差す時間帯もありました。



海の方は湾内、風波が立っている時間帯もありましたが、終日潜水可能でした。
外海は風波が強く潜水禁止となりました。



透明度は10〜13m位見えていました。
水温は25℃前後と快適でした!




アオリイカ』の産卵です。今日も大爆発!!




『ツノダシ』南方系の色とりどりな魚が増えてきました。




『ウミテング』砂地を動き回ってます!




『アカカマス』の群れです。ゴロタ沿いは賑やかですね!



他には『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『セミホウボウ』『ミツボシクロスズメダイ』などなどが観察できています。



明日の天気は晴れ!今日とはうって変わって暑くなりそうです。
海の方は湾内は問題なく潜水可能となりそうです。外海はうねりと風波の落ち着き具合ですが、潜水禁止まではいかないでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです