海洋速報 8月13日(火)

本日の天候は晴れ時々曇り。雨予報ではありましたが、外れてくれて雨に降られることの無い一日でした。このところの日差しの強さで曇り空の陸上は、32℃でも過ごしやすい温度でしたね。

海は、湾内・先端はうねりもなく問題なく潜水可能でした。外海はうねりの影響で禁止となってしまいました。

透明度は時間帯によって大きく変わってきましたが3~15mと幅が大きかったです。

水温も幅が大きく、21~27℃でした。

 

f:id:partner2010:20190813112720j:plain

セミホウボウ』豪華ですね!

 

f:id:partner2010:20190813112504j:plain

『カミソリウオ』仲睦まじいですね。

 

f:id:partner2010:20190809142421j:plain

『ウミテング』相手を探して砂地をフラフラ。

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『タツノイトコ』『ミゾレフグ』『サキシマミノウミウシ』『アカオビハナダイ』『アカホシカクレエビ』『ベニサンゴガニ』『アオリイカ』の産卵などなどが観察出来ています。


明日の天候は雨。明日は久々の雨模様となりそうです。
海は、外海はうねりの影響で禁止となってしまいそうです。
湾内は少しうねりそうですが潜れそうですね。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです