海洋速報 8月25日(金)

本日の天候は晴れ!朝からジリジリと太陽が照り付け、『暑いですねぇ』が挨拶になってましたね!


海の方は、湾内は問題なく潜水可能!外海はうねりの影響で出入りに注意が必要でしたが禁止まではいきませんでしたね。



透明度は湾内で5〜12mくらいで、暖かいところと冷たいところがはっきりしていましたね。

水温は20〜26℃で12mくらいでガクンと落ちていました。



本日も大爆発!『アオリイカ』の産卵!


ストライプのラインがかっこいい『クロスジウミウシ


こちらもかっこいい『ゼブラガニ』

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『セスジミノウミウシ』『サガミイロウミウシ』『イボイソバナガニ』『ウミテング』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れのち雨。午後から雨が降ってきそうですね。
風は西風で4mくらいでしょう。海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海はうねり次第ですが禁止まではいかなそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです