海洋速報 5月14日(土)

本日の天候は雨のち晴れ!朝の内は強く降っていましたが、日中は太陽も出てきて、暑い一日になりましたね。

 

海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海はうねりの為禁止となりました。

 

 

 

透明度は、湾内で3~6m位で、先端は10m位見えました。

 

水温は17~19℃です。

 

 

 


だいぶ移動しましたね!『カエルアンコウ

 

 


長く観察出来ている『クダゴンベ』

 

 


よーく見ないと分かりません!『サガミツノメエビ』

 

他にも『ベニカエルアンコウ』『アカオビハナダイ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『サカタザメ』『カスザメ』『イソコンペイトウガニ』『カザリイソギンチャクエビ』などが観察出来ています。

 

明日の天候は曇り。明日は雲の多い一日となりそうです。

海はうねりも収まってきそうです。

湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は落ち着き具合ですが禁止まではいかなそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです