海洋速報 7月4日(火)

本日の天候は曇り!『雨台風』なんて言われていましたが、大瀬崎は影響なしでしたね。


海の方は、湾内は問題なく潜水可能!外海はさすがに台風の影響か、禁止となってしまいました。



透明度は、8〜15m位でした。

水温は20〜22℃でした。


生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ジョーフィッシュ』『ミジンベニハゼ』『イワシ』の群れ!それを追っかけるビックサイズの『マダイ』!迫力満点ですね。砂地を探せば『カスザメ』『メガネウオ』等が観察できています。


明日の天候は曇り。
台風も夜には抜けてしまいそうで、明日も湾内は問題なく潜れそうです。
外海は、禁止となってしまいそうですね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです