海洋速報 7月3日(月)

本日の天候は晴れ!真夏のような強い日差しでジリジリと肌に突き刺していました。


海の方は、湾内はは問題なく潜水可能でした。外海は朝の時間帯には問題なく潜れましたが午前中から風とうねりが出てきてしまい、禁止となりました。


透明度はまたUP!浅場は相変わらずでしたが、少し深度を取ると綺麗でした!
全体的に、5〜15m位見えていました。

水温は20〜21℃です。



最近、湾内でよく見かける『カスザメ』


相変わらず人気の黄色い『カエルアンコウ

他にも『ベニカエルアンコウ』『イワシ』の群れ!『ジョーフィッシュ』『ネジリンボウ』などなどが観察できています。

明日の天候は曇り!ただ、気温は30℃近くまで上がります。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。外海は風とうねりの影響で禁止となってしまいそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです