海洋速報 7月5日(水)

本日の天候は曇り!台風も通り過ぎ、時折差し込む日差しが夏を感じさせるお天気でした。

海の方は、湾内は問題なく潜水可能!外海はさすがに台風の影響で禁止となってしまいました。

透明度は、6〜12m位でした。

水温は20〜22℃でした。


貝殻に入っている『カエルアンコウ


久しぶりに登場『タツノイトコ』


アオリイカ』も産卵?しに来ていました!

他にも『ベニカエルアンコウ』『イワシ』の群れ!『ジョーフィッシュ』『ネジリンボウ』などなどが観察できています。

明日の天気は晴れのち曇り!すこし蒸し暑い1日になりそうです。
湾内は問題なく潜水可能となりそうで、外海はうねりの落ち着き具合になりそうですが、潜水注意となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです