海洋情報 5月13日(土)

NO.2073 マンボウ目撃情報ありました♪ 2017/5/13(土)

天候は雨。

最高気温は19℃と肌寒い一日になりました。

海の方は風向きは良く、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は引き続き良好です♪

湾内10m〜12m、外海15m以上と気持ちが良いです。


水温は16℃〜18℃と少し上がりました。


生物は・・・話題の『マンボウ』の目撃情報ありました♪
明日は我々も見るぞ!\(^o^)/


湾内では可愛い『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ホウボウ』のちびっ子が観察できました。


ちびっ子は可愛いですね♪


『ウサギトラギス』です。
背ビレ全開してくれましたが、カメラを構えておらず・・・次のチャンスには撮影するぞ!


『ムラサキウミコチョウ』です。
ウミウシの仲間も多く!捜索は引き続き楽しいです。

透明度良好♪生物も色々♪只今の海もとーても楽しいです。(^o^)丿


明日の天候は晴れ予報。
風向きは良く!全ポイント潜水可能になるでしょう。
気温も上がり、ダイビング日和みたいですよー♪


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです