海洋速報 5月14日 (日)

天候は曇りのち晴れ。
日中は青空が広がり、気持ちが良いダイビング日和になりました。

海の方は外海はうねりがあり潜水注意でしたが、
全ポイント潜水可能になりました。

透明度は引き続き良好です♪海青いです!(^o^)丿
湾内10m〜15m、外海・先端15m以上あり、とーっても最高です。

水温は17℃〜18℃でした。

生物は色々と観察でき、話題の『マンボウ』ですが、今日も情報がありました♪
明日以降も期待大ですね。

観察できた生物は・・・。



『ベニカエルアンコウ』です。
昨日と同じところにいてくれました♪今日は顔が見れる位置になっていました。
黒色の『カエルアンコウ』も健在でした。



『セトミノカサゴ』です。
可愛いサイズの子がながく観察できています。



『ユリウツボ』です。
あまり見かけない子なので、撮影させて頂きました。



『ゼブラガニ』です。
イイジマフクロウに大きな刈上げをつくっていました。

水が澄んでいて、全ポイントとても素晴らしかったです!



『アカオビハナダイ』の家族です。
先端ではいくつもの場所で群れています。


明日の天候は曇り予報です。
うねりが残り、外海は潜水注意ぐらいだと思われます。
湾内は終日問題なく楽しめるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです