海洋速報 2月16日(木)

本日の天候は晴れ!穏やかなお天気で陸上はポカポカ陽気でした。


海の方は湾内は問題なく潜水可能!外海は午前中は問題なく潜水可能!外海は午前中は静かでしたが、午後から風が出てきて注意となってしまいました。



透明度ですが、湾内・・・・悪くなってしまいましたね。1〜5mと厳しいですね。その代り、外海は綺麗です!浮遊物はありますが、15以上見えていました!

水温は15〜16℃位でした。



ちびっ子のウミウシがいっぱいです!


『スルガリュウグウウミウシ


砂地に隠れる『カスザメ』さん!

他にも『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ハナタツyg』『ツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ジボガウミウシ』などなど生物もいっぱいです!
イワシ』の群れは健在です!


明日の天候は曇り時々雨。午後から少し雨模様のようです。
風は西風が午後から吹きそうです。
外海は午後は厳しそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです