海洋速報 12月13日(火)

本日の天候は曇りのち雨。昼前位からシチシト降ってしまいました。


海の方は湾内は問題なく潜水可能!外海も午前中は問題なく潜水可能でしたが、午後から風波が少し出てしまいましたが、注意にするほどでもなかったですね。



透明度ですが、昨日よりはよくなりました!湾内は5〜8m位見えました。お天気のせいか、薄暗くは感じましたね。
外海は引き続きいい状態で10m〜15m位です。


水温は18〜19℃です。



生物は大人気の『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツyg』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』は健在です。他にも『ビシャモンエビ』『イソギンチャクモエビ』『アカホシカクレエビ』などが観察できています。ちびっ子のウミウシ達が増えてきましたね!


明日の天候は曇りのち晴れ!雲が広がるのは朝のうちだけなので、潜り始める頃には晴れそうです!
風は穏やかなので、全ポイント潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです