海洋速報 12月14日(水)

本日の天候は雨のち曇り。午前中いっぱいは雨模様。午後から雨は上がり、さわやかな空気になりました。
夕方ごろには日差しも見え、夕日が綺麗でしたね!!

海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりの影響で注意となってしまいました。


透明度ですが、湾内・外海共に上がってきた感じですね!5〜10m前後といったところで、お天気のせいか少し暗く感じました。

水温は17〜18℃です。




本日も『ゴマフビロウドウミウシ』さんに会いました!



長いこといてくれる『ベニカエルアンコウ


他にも『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツyg』『カミソリウオ』『アカホシカクレエビ』『サガミリュウグウウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!風は南東⇒南西と吹きそうですが、微風です。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねりが注意になるかならないかといったところで、潜れなくはなさそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです