海洋速報 12月12日(月)

本日の天候は晴れ時々曇り!日が差すタイミングと陰ってしまうタイミングがありました。


海の方は、湾内・外海共に潜水可能!鏡のような表面でしたね!



透明度は、湾内は3〜5m位で、若干暗めでした。外海はおおむね15m位で場所によっては20m位見えたとこも。

水温は16〜18℃でした。



かわいらしい『クマドリカエルアンコウ


『アカスジカクレエビ』今日はやたら目につきました


立派な『サガミリュウグウウミウシ


『ゴマフビロウドウミウシ

他にも『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツyg』『マトウダイ』『ガラスハゼ』『ミジンベニハゼ』などが観察できました。


明日の天候は曇りのち雨。風は西風ですが、たいして吹かなそうです。
湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。








作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです