海洋速報 12月9日(金)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れて、一日いいお天気でした!


海の方は、湾内は問題なく潜水可能でした。外海は風波があり午後から強くなってしまったため、注意から禁止となってしまいました。



透明度ですが、朝は相変わらずでしたが、午後から潮が変わったのか透明度がぐーんと回復!10m以上見えていたようです。

水温も少し下がり、18〜19℃でした。



生物は『オオモンカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』などの人気生物、『カイミソリウオ』『ウミテング』や『ツノザヤウミウシ』『クリアクリーナーシュリンプ』なども観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もいい天気になりそうです。
海の方は、湾内・先端ともに問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねり次第ですが注意となってしまいそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです