海洋速報 11月29日(火)

天候は曇りのち晴れ。
ほとんど無風で、穏やかな一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は、湾内8m〜12m、外海10m〜15m。
良い状態をキープしております。


水温は20℃〜21℃。
ちょっと下がってきたようです。


生物は引き続き人気者達登場中です!


まずは、かわいいー♪『クマドリカエルアンコウ』を観察に行ってきました。

1cmぐらいのサイズですので、本当にかわいい!
ながく見れると良いですね。(^o^)


ウミウシの仲間も多くなってきております。

『トサカリュウグウミウシ』です。
この子は小さかったですが、色合いが綺麗でした。


『ミアミラウミウシ』です。
今にも飛び立ちそうな感じでした。
毒々しい感じがすてき。


その他には『ニシキフウライウオ』『ウミテング』『ハナタツyg』『ネジリンボウ』『クロイトハゼ』や『イボイソバナガニ』などの甲殻類を観察することができました。


湾内、外海とも魚影が濃く!圧倒!!!

『イサキ』の群れです。
今日も元気に『カンパチ』『イナダ』に追い回されていました。


魚影は濃く!可愛い人気者が色々と観察できております。



明日の天候は曇り予報です。
東風が多少吹くようです。
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです