海洋速報 11月27日(日)

天候は曇りのち小雨。
風は微風程度でしたので、それほど寒くない一日になりました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は引き続き良好です。
湾内8m〜12m、外海10m〜15m。


水温は20℃〜22℃と変わりありませんでした。


生物は人気者達が色々と観察できています。


外海でちょーーー可愛い♪『クマドリカエルアンコウ』が観察できています。
1cmぐらいのサイズだそうです、まだ見に行っていないので、早く見に行きたいです。
我々は、カエルちゃんは『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』を観察することができました。

カエルアンコウは可愛いですね♪(^o^)丿


ちょこちょこと動きが可愛い♪『ウミテング』も撮影をさせて頂きました。

いつものところからちょっと移動していました。


その他には、『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』『クロイトハゼ』『ガラスハゼ』、『ツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間、甲殻類などなどが、観察できました。


コンディション良好!生物色々♪楽しくダイビングできております。



明日の天候は晴れ予報。
風は微風程度ですので、
引き続き、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです