海洋速報 11月24日(木)

本日の天候は雨のち曇り!日中いっぱいは冷たい雨となってしまいました。
天気予報ではみぞれが混じるとの事でしたが、まったく気にならなかったですね(笑)


海の方は北東風の影響で、湾内はバシャバシャしていましたが、潜ってしまえば問題なしでした!
外海は穏やかで潜水可能でした!


透明度ですが、とーーっても綺麗!湾内でも10〜15m位で、ブルーな海です。外海は12〜15m!こちらも綺麗ですね!

水温は20〜22℃で、気温よりも高いので快適に潜れました!




湾内の『ニシキフウライウオ』さん!定位置でおとなしくしてました!


『ツバメウオ』もいい大きさです!


砂を払っちゃってごめんね!!


他にも『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などの人気者、『フィコカリスシムランス』『オシャレカクレエビ』『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類などが観察できています。


明日の天候は晴れ時々曇り。
海の方は風は穏やかで湾内は問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねりが入ってしまいそうですが、禁止までにはならなそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです