海洋速報 10月20日(木)

本日の天候は晴れ!気温もグングン上昇して、真夏のような一日でしたね!


海の方は、湾内は穏やかそのもので問題なく潜水可能!外海はうねりが入ってきてしまったため禁止となってしまいました。



透明度は、6〜8m位で途中途中ですこーーーし綺麗なゾーンがあったりでした。

水温は22〜24℃でウエットでも問題なく潜れちゃいますね!



綺麗な『セスジミノウミウシ』各所で観察できています!


ガッツリ近寄れる『ネジリンボウ』


『アキアナゴ』もだいぶ慣れてきましたね!


見上げれば『イサキ』の群れ!カンパチがアタックしてました!



他にも『ベニカエルアンコウ』『アカオビハナダイ』『ビシャモンエビ』『ガラスハゼ』『ベニサンゴガニ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れのち曇り。暑さのピークも今日までで、明日は平年並みに戻りそうです。
東風が少し吹きそうですね。海の方は湾内は問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねりが残ってしまいそうで、注意となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです