海洋速報 10月19日(水)

本日の天候は晴れ!朝からポカポカ陽気で、ウエットスーツでも十分な気温でした!

海の方も風もなく穏やかで潜りやすい海でした!


透明度は湾内で6〜10m位でした。外海は綺麗で10〜20m位です。午前中は綺麗でしたね。

水温は20〜24℃!おおむね22℃以上ですが、外海の綺麗ゾーンはひんやりしましたね!



おなじみ!定位置の『ベニカエルアンコウ


『ササハゼ』は被写体に最適!


数えきれないくらいの『イシモチyg』


『ベニサンゴガニ』はこちらをチラ見!


アオリイカ』は列を成して泳いでました!

他にも『オオモンカエルアンコウ』『セスジミノウミウシ』『カマス』の群れ!『イサキ』の群れ!!『カンパチ』『ワラサ』!!『ガラスハゼ』『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』などなどが観察できました!!


明日の天候は晴れ!ここのところ、気持ちのいい秋晴れが続きますね!
気温も26℃くらいまで上がりそうで、過ごしやすい一日になりそうですね。
海の方は穏やかで全ポイント潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです