海洋速報 10月21日(金)

天候は曇り。
最高気温は22℃と昨日より、グーンと下がりました。
ウエットスーツで海から上がるとちょっと寒そうでした。


海の方は、外海はうねりの影響により、禁止。
湾内は風波がありましたが、問題なく楽しめました。


透明度は6m〜10m。
少し水深を下げると、良くなる感じでした。


水温は22℃〜24℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き多いです。


ゴロタ付近には、引き続き魚影は濃く!『カンパチ』だけではなく、大き目の『ギンガメアジ』が数匹で泳いでいました♪
イイ感じでした。


今日のヒットは『イヤゴハタyg』です。
2cmぐらいのでちょーー可愛かったです!カメラが調子悪く画像がありません・・・。
明日撮影に行きたいな。(^o^)


常連さんは、少しづつ成長中の『ヒレナガハギyg』やかわいいー♪『ミナミハコフグyg』、『クリアクリーナーシュリンプ』も健在!
『ガラスハゼ』『オトメハゼ』などのハゼの仲間などなど。
『ネジリンボウ』は2か所観察に行きましたが、出ておらず・・・。


この子も常連さんの『ベニカエルアンコウ』です。
いつもいてくれてありがたいです。


さぁ明日は先端も潜水可能!『クマドリカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』はいてくれるかな???
外海も明日は禁止にはならなそうですので、そちらも楽しみ。
天候は曇り予報。
風はそれほど強く吹かないので、うねりが多少残りそうですが、
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html