海洋速報 6月16日(木)

天候は曇時々小雨。
最高気温は25℃と暑くなく、過ごしやすかったです。


海の方は、全ポイント穏やかで、潜水可能。


透明度は・・・浅場は物凄く2m〜3m。
でも!ゴロタ下からは6mぐらいあり、水深を少し下げれば10m前後でした。
水面が悪いので、下へ降りると物凄く綺麗になったように感じました。(^o^)


水温は19℃〜22℃と少し上昇しました。


観察できた生物は・・・。


ヒットは『アオリイカ』の産卵シーンです♪

かなり大きな子達が10杯ほど集まり産卵をしていました。
目の前で、オス同士が威嚇しあったり、迫力あるシーンも観察できました。
アオリイカの産卵!まだまだ楽しくなっております。


先日見た可愛いサイズの『カエルアンコウ』は健在でした。

可愛い♪
また明日も会いにいこ―!(^o^)丿


その他に観察できている子達は、『ハナタツ』『タツノイトコ』『コケギンポ』や『ミアミラウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』などのウミウシの仲間や甲殻類も色々〜♪です。



明日の天候は曇りのち晴れ。
最高気温は31℃まで上昇するようです!暑いですね〜。
お昼ごろには南西風が強めに吹くようですので、
外海は早めの方が良さそうです。
湾内は終日問題なく楽しめるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html