海洋速報 6月17日(金)

本日の天候は晴れ!朝のうちは雲の多い空模様でしたが、日中はカンカン照りでした!梅雨はどこ行っちゃったんでしょうね?


海の方は、湾内は穏やかで問題なく潜水可能。外海は朝のうちは入れましたが、次第にうねりが強くなってしまったため、禁止となってしまいました。



透明度は回復!浅場でも5m位見えました!少し深度を取ると10m位見えましたよ!

水温は、19〜22℃くらいで、表層はぬるかったですね!



湾内と言ったらいま爆発中の『アオリイカ』の産卵!



真っ白ボディがかわいいです!



一昨日より浅場にいました!



タツノイトコ』はユーラユラ!

他にも『ハナタツ』『ムラサキウミコチョウ』『ミアミラウミウシ』『ベニカエルアンコウ』穴から顔を出す『コケギンポ』などなどが観察できています。


明日の予報は晴れ!明日も気温が上昇して真夏日となってしまいそうです。
暑さ対策を万全にして熱中症にならない程度に熱中しちゃいましょう!

海は南東から南西になりそうです。湾内・先端は潜水可能!外海はうねり次第ですが、厳しそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです