海洋速報 6月14日(火)

天候は晴れ。
朝から日差しがサンサン♪ダイビング日和になりました。


海の方は、湾内は終日問題なく潜水可能。
外海はうねりの影響により、午前中は多少うねりのあるぐらいでしたが、午後は風も吹き潜水注意になりました。


透明度は、湾内浅場ゴロタ上は3mぐらいと濁りがありますが、少し水深を下げれば良くなり、8m〜12mと良かったです。
外海は10m〜12mぐらいのようでした。


水温は変わらず18℃〜21℃でした。


生物は引き続き色々と楽しめております!


久しぶりに『アオリイカ』の産卵を観察してきました。

本日は時間帯が良かったのか!?沢山集まってきていました!
タマゴを産み付けるところ、オス同士が威嚇するところ、などなどほとんど1ダイブ観察してしまいました。(^o^)丿
ずーっと見てても飽きないですよ〜♪明日も見れるかな???


可愛い♪『カエルアンコウ』のちびっ子にも会えました。

綺麗なレモンイエロー!くん。
また明日もいてほしいです!


ミルに絡みついていた『タツノイトコ』も可愛かったです。

ユラユラ〜してて、目にピントが・・・。
他にも茶色い子などが観察できました。


その他にもウミウシの仲間、甲殻類などなど、海の中は沢山の生物で賑わっていました。



明日の天候は曇り予報です。
お昼頃には風が少し吹くようです。
うねり次第ですが、外海は早めの方がよさそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです