海洋速報 4月25日(月)

天候は晴れ。
風は弱く、穏やかな一日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能。


透明度は湾内5m〜6m、外海8m〜10m。
日差しの影響もあり、昨日より綺麗に見えました。


水温は16℃〜17℃と変わりませんでした。


アオリイカ』の産卵はじまりました♪

タマゴがぶら下がっていたので、周りを見渡してみると1組のペアが産卵をしていました。\(^o^)/
産卵シーズンがやってきましたね♪これからも楽しみです。


可愛い『カエルアンコウ』は今日は15cm以上ある大きな子に会えました♪

大きいけど、綺麗な黄色の子でした。
また会いに行きまーす。(^o^)丿


先日観察できた『ヒレナガカサゴyg』は健在。

そのまま大きく成長してほしいです。


ウミウシの仲間も引き続き色々と観察できています。

『クロスジウミウシ』です。
ずーっと観察できている子です。


『ミアミラウミウシ』です。
少し場所を移動していましが、観察できました。よかった♪(^o^)


他には『ハナタツ』『コケギンポ』『オオウミウマyg』『ダルマオコゼyg』や『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類などなどが観察できました。


明日の天候も晴れ予報です。
南東風が多少吹くようです。
全ポイント問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです