海洋速報 3月12日(土)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れて、日向はポカポカなダイビング日和でした。


海の方も、風の大きな影響もなく全ポイント穏やかで潜水可能となりました。




透明度ですが、ここのところ好調キープです!外海は20m以上見えてます。湾内でも浅場は白っぽいですが、少し深度をとれば15〜20m位見えています。


水温は、15〜17℃で、こちらも上がってきましたね。




生物は、『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』『サガミリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』『キャラメルウミウシ』『ハナオトメウミウシ』などなどが観察できています。

黒潮の影響か『アカクラゲ』などが目に付くようになりました。このまま水温を上げてほしいものですね。




明日の天候は曇り。日差しの暖かさは少ないものの、気温は上がるみたいです。
風は穏やかなので、全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです