海洋速報 2月1日(月)

本日の天候は曇り。一日中分厚い雲に覆われていて、時間帯によってはパラパラしましたが、本降りになることもなく、濡れることのない一日となりました。


海の方は、穏やかで全ポイント潜水可能となりました!



透明度は湾内で6〜10m・外海では15m位見えていました。

水温は13〜14℃です。普段より一枚多めに着てもいいですね!


生物は『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などの『カエルアンコウ』の仲間、『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類、『キャラメルウミウシ』『ミアミラウミウシ』『コモンウミウシ』『サラサウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間たちなどが観察できております。


明日の天候は曇りのち晴れ!
雲も午前中には取れ、日中は晴れ模様になるでしょう。
風も穏やかなので、引き続き外海も問題なく潜水可能となりそうです。

2月に入り、まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかぬよう防寒対策はしっかり行って、楽しいダイビングをしましょうね!!







作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです