海洋速報 1月31日(日)

昨日、1/31(日)の海の情報です。


天候は曇りのち晴れ。
風は弱く、気温は11℃まで上がり、外にいても寒くなく過ごしやすい一日になりました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度はUP!!湾内8m〜10m、外海8m〜15mぐらいあり、
気持ちが良く楽しめました。


水温は13℃〜14℃と変わりありませんでした。
僕のコンピューターは14℃台後半でした。


生物は引き続き色々♪人気者がいーーーっぱい!です。


外海人気の白色の『イロカエルアンコウ』は健在!

岩の上にいてくれました。
このまま大きく成長してほしいです!(^o^)丿
他にもオレンジ色、黒色の『イロカエルアンコウ』や『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』が観察できております。


オーストンフクロウがいて、白色の『カゴウニカクレエビ』が観察できました。

ウニの動きが速くって、撮影が難しかったです。
また会いたいな♪
他には『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類を観察できました。


先端ではながく見れている『アオスジテンジクダイ』は健在でした。

岩の隙間でじっとしていました。
『ハダカハオコゼ』も健在!このまま越冬しないかな???


ウミウシの仲間も観察でき、かわいいー『ウデフリツノザヤウミウシ』は大小とたーくさん!


海の中は沢山の生物で賑わってました。


そして、本日の大瀬崎は天候は曇り。
全ポイント潜水可能になっております。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです