海洋速報 1月7日(木)

本日の天候は晴れ!ポカポカ陽気で、外にいても寒くなかったですね!しかし、午後から風が吹いてきて、体感温度は少々下がってしまいました・・・。

海の方は、湾内は問題なく潜水可能!外海は、午前中こそよかったのですが、風の影響で、午後は注意となってしまいました。


透明度は、8〜12mくらいで、浮遊物が目立ちましたね!

水温は17〜19℃といったところです。




大きく成長してきた『ウデフリツノザヤウミウシ



こちらもすくすく成長中!



『クリアクリーナーシュリンプ』!『サラサエビ』と密会中!!

他にも『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』『イワシ』の大群!『ミヤケテグリ』『フィコカリスシムランス』『マトウダイ』『アカオビハナダイ』『コミドリリュウグウウミウシ』などが見られています!
少し深度を取れば、『ミジンベニハゼ』も見られていますよ!アドバンスは必須ですね!


明日の天候は晴れ時々曇りでしょう。雲の多い一日となってしまいそうです。
西風が次第に強くなる予報なので、外海は早い時間が良さそうです。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです